福岡でセラミック治療なら西村歯科医院 地下鉄赤坂駅徒歩1分

ホワイトニングとインプラント

トップ  > 歯科医院別宅  > 思い出すのも恥ずかしい若き日の失敗!
体に出来るだけ害のない優しい素材(セラミック・チタン等)を使用し矯正・審美・インプラント等の技術を統合して、包括的な診療を行っています。
完全予約制:tel.092-725-6068
充分な治療時間をとっていますので、他の患者さんと重なることもなく御希望にそえる美しい口もとと歯ができます。

思い出すのも恥ずかしい若き日の失敗!

福岡でセラミック治療一筋に20年〜の西村歯科医院の西村です。


今日は私が前職でお世話になった先輩が
オフィスに訪ねてきてくださいました。

歯科医院のマネージメント、その他雑用係の
今の仕事をする以前、私は百貨店の
美術画廊で働いてました。

世の中のことがまだよくわからないひよっこだった私に
色々とご指導してくださった先輩です。

お客様への接客、作家さんとのおつきあい、
購入された作品のお支払い、etc

今考えたらお給料をいただきながら
学ばせていただいたことがたくさん。
たくさんありすぎて一つ一つ思い出せないくらいです。

その中で一番記憶に残っていることは。。。
美術部長と先輩と私の3人で食事に行った時のこと。

有名な屋台だったらしいのですが、そこで私は。。。

時価と書かれた生物ばかりを注文したらしく
次に行ったホテルのラウンジでは、
また時価のフルーツの盛り合わせを頼んだのでした。

今時は大学生でもそのくらいのことはわかるでしょうが。。
次の日に先輩に呼ばれて、厳しく「ご指導」受けたのでした。

今日も先輩と話しましたが
今では笑い話です。

美術画廊ではお茶会に使う美術品のお道具を
お取り合わせを考えながら
何年もかけて準備していきました。

今は患者さんの治療の希望〜材料、予算など
を伺いながら、doctorと患者さんの考え方が
一致するようにお手伝いもいたしてます。

お茶会でも、歯の治療でも
一つの理想に向かって色々なことを
組み立てていくのは同じかもしれませんね。

ちなみに、戦国時代はお茶入れ一つと、国一つを
交換するくらい、お茶は命がけのものでした。


 

西村歯科医院 福岡市中央区赤坂1-13-28 ロマネスク赤坂305

問い合わせ : 092-725-6068


フォームでお問い合わせ