福岡でセラミック治療なら西村歯科医院 地下鉄赤坂駅徒歩1分

ホワイトニングとインプラント

トップ  > 予防歯科  > 歯磨き(ブラッシング)が美と健康を作ります
体に出来るだけ害のない優しい素材(セラミック・チタン等)を使用し矯正・審美・インプラント等の技術を統合して、包括的な診療を行っています。
完全予約制:tel.092-725-6068
充分な治療時間をとっていますので、他の患者さんと重なることもなく御希望にそえる美しい口もとと歯ができます。

歯磨き(ブラッシング)が美と健康を作ります

福岡市中央区赤坂のキレイになる歯医者さんの西村です。

お口の中がキレイで虫歯にならないためにする事ってなんでしょう?

TVのCMでは歯周病予防の歯磨き粉やデンタルリンスが紹介されています。

患者さんからもどの歯磨き粉がいいですか?というようなお尋ねがよくあります。

私は今、ミスユニバースをご指導されてる先生から美肌になるレッスンを受けてます。

美肌になるレッスンといえば真っ先に思い浮かぶのがどんな化粧品を使ったら
いいのかしら?ということではないでしょうか?

残念ながら、洗顔なんです。
お顔についた汚れをいかに傷つけないように落とすかを習ってます。

歯の健康も同じです。

宇宙の法則でしょうか?
加える事より落とす事が大事。

歯磨き粉をつけずに歯と歯茎の間についている細菌を落とします。

自己流ではなかなか完全にはなりません。

歯ブラシで意識して丁寧に時間をかけて細菌を落とします。

道具や方法についてはまた次回に。

西村歯科医院 福岡市中央区赤坂1-13-28 ロマネスク赤坂305

問い合わせ : 092-725-6068


フォームでお問い合わせ