福岡でセラミック治療なら西村歯科医院 地下鉄赤坂駅徒歩1分

ホワイトニングとインプラント

トップ  > レシピのいらないオーガニッククック  > 皇室御用達のお醤油と米麹で醤油麹を作りました。
体に出来るだけ害のない優しい素材(セラミック・チタン等)を使用し矯正・審美・インプラント等の技術を統合して、包括的な診療を行っています。
完全予約制:tel.092-725-6068
充分な治療時間をとっていますので、他の患者さんと重なることもなく御希望にそえる美しい口もとと歯ができます。

皇室御用達のお醤油と米麹で醤油麹を作りました。

福岡市中央区赤坂のキレイになる歯科医院の西村です。

今日のキレイになるお昼ご飯は自家製醤油麹をソースにしたパスタです。




この醤油麹、材料が本当にスペシャルなんです。
麹の袋を開けた時に漂う香が違いましたもの。。。

この米麹とお醤油は、皇室御用達のところのものです。
お醤油は100%国産の有機栽培の丸大豆と小麦、天然塩を使って
自然湧水で仕込んだお醤油です。
1200年にわたり受け継がれた木樽醸造法で熟成されてます。
もう説明書を読んだだけでうっとり〜。

このお醤油と米麹を50度で12時間寝かせたらほんのり甘い
なんとも言えない醤油麹の出来上がりです。

使ったパスタも良質なパスタですが最近は小麦の害をよく耳にするように
なりました。
美味しい発酵菌ちゃんたちが腸の中でいい仕事してくれますよ〜に
とお祈りしながらいただきました。

↑発酵菌がリーキーガットに効くってことじゃないんですよ〜。
 あくまで勝手なイメージです。

茹でたエビとパクチーで美味しくいただきました。





 

西村歯科医院 福岡市中央区赤坂1-13-28 ロマネスク赤坂305

問い合わせ : 092-725-6068


フォームでお問い合わせ